■2023-06-13(火)がんばれエンゼルス

延長12回、地区首位のレンジャースに逆転勝ち。

同点ホームランと、延長での勝ち越しホームランの

大谷選手がすばらしいのは、言うまでもなく、

ニュースでもたくさん楽しませてもらっている。

 

しかし、自分としては、エンゼルス

チーム全員の頑張りがすばらしい、ということも

書いておきたい。

 

延長12回を頑張った投手陣。

特に延長に入ってから回跨ぎをした

パックマン投手、すばらしい。

ノーアウト2塁から1本ヒット打たれれば負け、

という状況を2回しのぎきったのは最高。

そして、最後アーロンループ(ほとんど残っていない)。

ショートエラーで1点失い、ランナー二人。

一発でれば同点まで追い込まれたが

なんとか抑えた。

守備も随所ですばらしかった。

ほぼ、すべての選手を使い切って、

1つエラーがでれば終わりという状況で、

守備位置を入れ替えながらの好守。

しびれた。

 

監督もよかった。

昨日の強烈な抗議での退場は、

大谷選手をはじめ、選手が文句を言って

退場になるのは避けたかった、という

考えを聞いて、見直してしまった。

今日も、いい選手布陣、交代だったと思う。

 

そういうみんながやれることを

やりつくして得た勝利。

おめでとうございます。

 

また明日、応援します。

 

<過去の今日>

2022-06-14 ■2022-06-13(月)テレビやインターネットから離れてみる事

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/06/14/080227

2020-06-14 ■20200613(土)THR5Aの使い心地

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/06/14/075727

2019-06-14 ■20190613(木)机を使わないでノート書き

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/06/14/122608

2018-06-13 水風呂

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180613

「鳥の雛観察」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170613
「鳥をみてなにが楽しいのか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160613
LSD用のシューズ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150613
「ひざを気にしつつ、いつものトレランコースへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140613
「さびてるけどちゃんと乗れます」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130613