■2022-12-23(金)久しぶりに飲みに

 今年もコロナで飲み会はしていなかったが、

今日は職場の方にお誘い頂いて、

超ひさしぶりに飲みにいってきた。

 

中華料理屋でビールと紹興酒

飲みながら歓談。

楽しい時間が持てた。

 

サシで飲んだのだが、職番では

あまり話す機会が無い方だったので、

話が盛り上がるだろうか、とちょっと

心配だったが、杞憂だった。

たのしい時間が持てた。

 

いろいろ話題は多岐にわたったが、

先方はひたち海浜公園の念パスを購入して

毎週のようにいっている、とのことから

の話が盛り上がった。

自分はまったく行ったことが無いので、

話は盛り上がりそうにない状況だが、

「そこで、いろいろな風景写真をとるのが楽しい」

 といって、写真をみせて頂いたところから、

お、それならば、と自分もいつもの

バードウォッチングの写真をお見せして、

話が盛り上がってしまった。

 

以前のバードウォッチングを趣味と

する前の自分では、写真を楽しむ、ということは

できなかった。

他の方の写真をみるのも楽しめる自分になったことに

自分自身で、ずいぶんかわったな、と思ってしまった。

 

ということで、楽しい時間を過ごしたのだが、

最後に失敗したのが、日立からの常磐線

ぎりぎり乗り遅れてしまったこと。

二人で、悔しがる状況になったが仕方なし。

先方は奥様に迎えに来てもらうとのこと。

自分はいつも通勤ランしている道なので、

歩いて帰った。

まあ、いい腹ごなしになったかな。

 

以上、楽しい1日となった。 

 

<過去の今日>

2021-12-23 ■20211223(木)現在だからできる楽しみを考える

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/12/23/202432

2019-12-24 ■20191223(月)今年ももう少し

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/12/24/123000

2018-12-23 フィギュアスケート面白かった。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181223

「出張仕様 パスポートとチケット入れ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171223

「ランニングの道具整理」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161223

「福岡へ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151223

「思い出したLSD

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141223

「福袋思案中」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131223