■2022-05-09(月)GWを振り返って

GW前、いろいろあれをやりたい、これをやりたい、

と考えていた。

 

それはノートに「やりたいこと」

として書いてある。

そして、GW終了してみかえしている。

反省をしておこうと思う。

 

やりたいと書いていたことは、

だいたいやれた。

・行きたいと思っていた場所に行けた。

・日立でのバードウォッチングができた。

・ギター演奏もギター楽譜書きもやった。

・茨城の実家にもいって畑つくりを開始した。

 (野菜を植えた。)

・定期健康診断のかかりつけ医を決めていくことができた。

等々。

 

なので、至極満足か、というとそうでもない。

できなかったこともあるから。

・毎日のランニング。

・毎日のノート書き。

これらができなかった。

 

ランニングは、数日走らない状況となったときに、

「平日に10㎞走る状況なので、

 休みのときは、走らなくてもいいか」、

と割り切ったので、これはまあいい。

しかし、「ノート書き」の方は、

習慣にしたいと思っていたので、

これができなかったのは残念。

 

出来なかった理由は、

「自宅での自分の机(書き物をする場所)」

が落ち着かないことにある。

理由は大型家具である古いベッドと

ソファーを捨てることができていなかったから。

じつは、これをGW中にできて、GWの

大きな成果なのだが、そのあと、

家の中を再アレンジするところまで、

いけなかったということだ。

 

まあ、GWは終わってしまったが、

これは引き続きやっていこう。

 

<過去の今日>

2021-05-12 ■20210509(日)体重の状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/05/12/074246

2020-05-10 ■20200509(土)在宅勤務に思う

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/05/10/082719

2019-05-10 ■20190509(木)ランニングの疲れについて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/05/10/080000

2018-05-09 歯医者にて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180509

「朝ブログを書いてみる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170509
「家内が双眼鏡を買った。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160509
ソニーTX-30にて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150509
「ランニングフォームの修正」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140509
「1か月」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130509