■20211008(金)秋のダイエット

毎年だが、今の季節は太る。

今年もやはり太りそうな状況だが、

なんとか持ちこたえている。

今現在の状況としては、土日に1,2kg太るが、

平日で戻す、という繰り返しになっている。

 

ただ、それもあやしくなってきていて、

平日も夕食がおいしくて、かつ、夕食後にも

なにか甘いものが食べたい、という

欲求が大きくなってきた。

うむ・・例年通りだ。

 

ということで、まずい・・・

 

ここが頑張りどころであり、

工夫のしどころだ。

この状況をどうやって改善するか、

それが確立出来たら、体重維持は

現在よりもしっかりしたものにできると思う。

 

しかし、夜になると、

「気分的に、頑張るというのはそぐわない」

という状況になる。。

 

「頑張らないでやれてしまう方法」

を考ねばならない。

・・・早く寝る、が答えかも・・・。

<過去の今日>

2019-10-10 ■20191008(火)普通のクラシックギターを思う。

https://y1kirihara.hatenablog.com/archive/2019/10/10

2018-10-08 レース後の体調

■<過去の今日>
「ランニングの軽い傷みから」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171008
「完全休養」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161008
「1年たってみて 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151008
「「わかりたいけどわからない」を考え続ける 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141008
「2冊目の手帳」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131008