■20200113(月)レース後の体調整備

今回はレース後2日間休日。

じっくり休んだ。

筋肉痛等は全くなし。

前回もそうであったことから、

ハーフであれば、自分は筋肉の

ダメージはそれほどなく、走りきれるようだ。

よかった。

 

一方、内蔵系はもう一つ。

12日は食欲が今一つ。13日にやっと復旧。

(13日はちょっと食べ過ぎた。)

この点は走りの前後でマックとか、

自分に合わないな、と思っているものを

食べてしまったことが原因と思う。

次回にいかしていこう。

 

それと、今回気になったのは12日の晩。

疲れているはずなのに、眠気がなかなか来なかった。

疲労の状況を抑えるのが、下手だったと思う。

入浴やストレッチとか、もう少し工夫すればよかった。

この点も次回への反省。