■2011113(水)今週末のフリーコンサートに向けて

今週末が、クラスタのフリーコンサート。

前回、前々回と、自分でイメージしていた

演奏ができておらず、もう少し緻密のやろうか、

ということを考えていた。

具体的には、事前に、自分の演奏曲の

演奏時間を計測して、MCの時間も考慮し・・・

みたいなこと。

 

しかし、やり始めて、

「これは違う」との感覚。

その場で、感じながらやる、ということでないと、

自分の場合はダメだな、と思い直すこととなった。

 

もちろん、曲目は決めているし、

大筋は決めておかないとグダグダになってしまっては

申し訳ない。ただ、

「その場で、自分が感じることも演奏としていく」

ということをしないと、せっかくの機会を

活かせていないような感覚がある。

演奏がそれでうまくいかない、というのは、

自分の場合は、致し方なし。

そういう演奏のやり方で、かつ、

いい演奏にしていきたい。