■20190909(月)暑さで体調を崩さないように

家内は血圧が高めなので、定期的に

病院へいっているのだが、今日は

肝機能の数値がとても悪かったとのこと。

 

おそらく、昨日自分がバードウォッチングで

場所をミステイクし、暑いところに

いってしまい、熱中症になったのだと思う。

 

というのは、自分が昨年、五島夕焼けマラソン

それは4日後の人間ドックだったが、

肝機能が悪くでてしまったのとまったく同じ

状況になっている故。

 

暑さというのは、思った以上に身体に

負担がかかるのだ、と再認識。

 

そういえば、台風明けの今日も

昼休みランニングしたのだが、

とても身体が重かったが、

これも台風明けの暑くて湿った

気候のせいが、多分にあるのだろう。

 

体調に十分注意していこう。

今週末の土曜日は、葛西臨海公園

10kmのレースだ。