タイムトライアル

本日は週末の社内駅伝に向けての
最後のタイムトライアル。
日程上3日前なので、
疲れがのこらないか、がちょっと
心配だったので、あまり無理することなく走ろう、
と決めて走った。


結果としては、前回より少しタイムダウン
だったが、悪くないタイムで走りきる
ことができた。
今年は社内駅伝の練習としては、計3回の
タイムトライアルをしたのだが、
面白いのは、3回とも3周の周回コースの
1周、2周のタイムがほとんど変わらなかったこと。
「ちょっとだけきついけど
 なんとか走り切れるように走ろう」
という意識で走るのだが、自分の場合
それで走れるスピードが大体一定、ということと
思う。
3周目は、最後に気合いれて追い込むかどうか、
ラストスパートをするかどうか、で違っている。


週末が駅伝大会だが、
今年も、職場の期待を一身にせおうAチームではなく、
次のBチームでもなく、お気楽なCチームでの
出場の予定。
気負わずに、でもベストを尽くして走ろうと思う。


■<過去の今日>
「進歩していない・・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170118
「去年との比較」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160118
「社内駅伝大会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150118
「#137クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140118
「山登り」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130118

><