定例動作に自分を落としこむ

時々、精神的に疲れて、やる気、覇気、
といったものがでなくなってしまうときがある。


そんなとき自分は、
「定例動作に自分を落とし込む」
ということを心がける。


もちろん、そんな状況になるのは、
休日ではなく、仕事中なのだが、
その仕事というのは、もちろん
「すごく集中を要する」
ときが多い。


でも、一方において、
さほど集中を必要としない、
というものも少なからずある。
これらは「動作」みたいなものだ。


この動作として取り組めること、
をとにかく淡々と実施していると、
そのうち、精神的な疲れが
少なくなってくる。


「いつもの自分」に身体の方から
合わせていって、そのうち、
頭も追いついてくる、といった感じ。


「定例動作」
は案外大事なものなのだと思う。


<過去の今日>
「手書きの機会は・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160112
「小浜ハーフマラソン 後半」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150112
「お台場30kmその2」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140112
スマホ外付けキーボード入力試し中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130112

><