「どこでも腹筋トレーニング」をやってみる

それにしても、昨日ハーフマラソン
走ったというのに、ちっとも体重が減らない。
むしろ増えている・・・・・。


まあ、走った日は一段と食事が
おいしい、と実感しているので、
すべては自分の食欲が原因ではある・・・・・。


しかし、それと同時に
自分のぽよぽよの腹をみて、
なんとかせねば、と強く思う。


でも会社の仕事は忙しいので、
もう、今の運動くらいが自分のとれる
限界であろう・・・


と思ったところで、ふと思ったのは、
「腹筋運動は、いつでもどこでもできるんじゃないか」
ということ。


腹に力を入れて、腹筋を堅くすることは
いつでもできる。
これはある程度の腹筋運動になるのでは
なかろうか。


ということで、さっそく実行。


会社で、お湯をポットに取りに行くとき、
トイレに行くとき、といった
「席を立った時」
に必ず10回、腹筋を堅くする、
ということを始めてみた。


さて、ちょっとでも効果は
でてくるだろうか・・・・


信じる者は救われる、との
想いで、しばらく継続してみようと思う。


<過去の今日>
「レース後の身体の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160111
「小浜ハーフマラソン 前半」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150111
「お台場30kmその1」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140111
「近場を山歩き 港南台から金沢動物公園、能見堂跡称名寺(金沢山)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130111

><