スズメでもバードウォッチングは楽しめる

週末はこのところバードウォッチングを
楽しんでいるが、
「珍しい鳥を撮りたい」
という気持ちは、当然自分にもある。


しかし、そればかりだと、
いずれ行き詰まると思う。


もっと身近な鳥でも楽しみたい。
スズメとか鳩とか、身近な鳥でも
じっくりみれば、相当に面白いし、
美しいと思えるはず。


と、そんなことを思ったので、
今日は芦原で元気よく飛び回る
スズメの写真にチャレンジしてみた。


結果として、自分としては、
「スズメも他の鳥同様、美しい」
と再認識した。


で、フェイスブックのバードウォッチングの
グループにその写真を載せてみたのだが、
結構「イイネ」をいただいた。


自分は、
「珍しい鳥!!」
とあまり言い過ぎないようにしたい。


自分の身の回りにいてくれる鳥に
感謝して楽しんでいこう。


<過去の今日>
「会社のボーリング大会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151119
「餃子」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141119
「親戚のお通夜へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131119

><