食の改善?取り組み

とある本で、小麦食品のグルテンが悪い
という内容を読んだ。


自分は、あまり食に制限を付けるのは
好きでないのだが、中身は結構強烈で
あったので、ちょっと食べるものを
注意せねばな、と思ってしまった。


グルテンフリー」が望ましいとのこと。


パンもパスタも大好きだし、
肉より炭水化物好きなので、
ちょっとなあ、と思うものの、
日本食で、ご飯少なめにすれば、
それほど苦労せずにできそうに思える。


試しに炭水化物の量を減らして、
肉や野菜を増やすことを
心がけてみよう。


効果がでるかどうか、自分の
身体で確かめてみたい。


家内にちょっとだけ協力してもらおう。


<過去の今日>
「人生は楽しく」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150407
「「成長を確認できること」の威力」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140407
「ちょっと長い出張の準備」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130407

><