イチロー選手のインタビュー

ニュースステーションイチロー選手が
インタビューを受けていた。
面白かったのは、オフで日本に来ている間、
ずっと同じ曲をBGMとしてながしていたそうだ。


「一曲をこれだけ何度も聞くと、
 普通の人では気づかないことも気づくことができる」
とのこと。
そのとおりかもしれない。


しかし、普通の人は、そこまでできないだろう。


「バッティングを極める」
みたいなことは、イチロー選手のような
偏執狂といっていいような特性が
有利なのだろうと思う。


やはりすごい。


しかし、それを自分としてかんがえてみると、
とてもそこまではできないと思う。
楽しめないだろう。
自分だったら、やはりいろいろな曲を聴いてみたい。
できる範囲で
「経験を広める」という方向でないと
落ち着かない。


でも、
イチロー選手がイチロー選手たるには、
そういう性質が必要であったのだろう。


そういう性質で、そういう職業についた
イチロー選手。
どこまでいくのだろう。


興味をもって応援していきたい。


<過去の今日>
「プレゼンテーション」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150317
「久々のトレラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140317
「#127クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130317

><