野鳥会

初めて行ってみた。


ほぼ20名くらいの方が集まったのだが
年配の方が多い。(50歳以上と思う)
小学生が一人いたが、野鳥の会のとりまとめの方
のお子様。(小学生の女子)


それにしても、みなさん気合が入っている。


カメラはみなさん超望遠。
長いレンズの付いたすごいカメラを持っている。
それ以上にすごいのが、鳥に対する知識。


鳴き声で、
「○○がいる!」
(一同カメラを構える)
あそこにカワセミ発見!!(超望遠にて)
(一斉に望遠カメラで確認!)


この方々、どういう方?
と思わずにいられない。


で、たしかに面白い。


みんなでワイワイガヤガヤいいながら、
野鳥を次々とみつけていく。
それらを写真でとるが、なかなかかわいい。


いろんなイベント(つまり野鳥発見)
が次々になされていて飽きることがない。


なるほど、楽しい。


なかなか面白い日曜日になった。
次回は4月とのことで、またいきたい。
(家内は自分以上にやる気満々)


<過去の今日>
「爪がぼろぼろ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150313
「ギターの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140313
「ねむれなくなった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130313

><