ミラン本田選手の活躍が気になる

「ゴールを決めるのではなく、
 犠牲的な動きも含めて、チーム戦術に
 有効なアクションをとりづつける」


というような評価で、本田選手が監督、ファン
の信頼を勝ち取っている。


とても喜ばしく思うと同時に、
その動きを画像でみられない状況を
歯がゆく思う。


「そういうものが評価されること」
は、非常に重要だし、そういう目を
自分も持ちたい、と思うからだ。


ニュース番組では、どうしても
ゴールシーンが重要視され、
その前後の、スーパープレーが
重宝がられる。


しかし、本当はそれだけでなく、
いろいろな重要な要素がサッカーには
あるはずで、その重要なところを
目の当りにみせてくれるプレーが
本田選手のプレーなのではなか、
と思ってしまう。


そのうち、見れる機会がきたら、
じっくりみたいと思う。


<過去の今日>
「筋トレを考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150303
「今週は仕事がラッシュ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140303
「なかなかの日曜日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130303

><