■2022-03-03(木)コロナ下での2年

<過去の今日>で2020年のブログをみたが、

2年前のこのごろから

在宅勤務推奨となったり、影響が大きくなってきた

との記載であった。

コロナの影響が深刻になって、すでに2年、

ずいぶん長いのだな、と改めて思った。

 

しかし、いくらなんでも、そろそろ、

フェードアウトになる、と思う。(思いたい。)

 

で、仮にそうなったとしても、

2020年前の状況と同じところに

戻るのではないのだろうな、と思う。

在宅勤務は業務の1つの選択肢として

認知されていて、うまく活用できるので

あればやればいいし、

飲み会の開き方なんかも、ずいぶん

ちがってくるのでは、とかも考えるところ。

 

そういう状況で改めて

最適な生活というのを

考えていくのが正解なのであろう。

 

自分の場合、そもそも、引っ越しで

いろいろなものがリセットとなっている。

「いい日常」をつくっていこう。

 

<過去の今日>

2020-03-04 ■20200303(火)コロナウィルスの影響

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/04/123000

2018-03-03 家内のお友達と佐賀、福岡へ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180303

シンゴジラは面白かった。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170303
ミラン本田選手の活躍が気になる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160303
「筋トレを考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150303
「今週は仕事がラッシュ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140303
「なかなかの日曜日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130303