振り返り:その他

あたらしい取り組みとしては、
山登りとカメラ。


山登りの方は、年の前半で、
長崎市内の山を4つくらい登った。
楽しかった。で、続けようと
思ったのだが、年の後半はランニングの調子を
落したため、こちらを復活させる方に
集中した。従い一旦ホールド。
ただ、いつでも復活はできる。
趣味として、来年も今年くらいは楽しみたいと思う。


もう1つのカメラの方は正直いまいち。
相応に枚数はとっているのだが、
楽しい、と感じるところまでいっていない。
原因の1つは、
「アウトプットの仕方を決めれていない」
ということ。
とってきた写真を見る方の楽しみ方がつかめていない。
 (ちなみに家内はツイッター他でアップしたり、
   コンテストに応募したりしている。すばらしい。)
ただ、自分としての勉強にはなっている。
視覚として、どういうテーマで物事をみるか、
がカメラを楽しむ要諦と理解した。
自分の場合、それが弱い。
視覚より、聴覚、思考(文章)の方が
興味が大きい。
ただ、続けていくとなんらか変化が
あるのではないか、と思う。
気長に取り組もう。


来年もいい年になりますように。


<過去の今日>
「今年を振り返って 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141230
「今年の振り返り」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131230

><