進歩していない・・・・

社内駅伝大会、というブログの
去年と一昨年を読んだ。
で、加えて去年の今日が、
「去年との比較」
ということで、駅伝大会の一昨年と
昨年の比較の記事があるのだが
それも読んだ。


思ったことは、
「まったく成長していない」
ということ。


春先から夏にかけて結構走りこんで、
秋にはそれなりにスリムな身体に
なっているのだが、秋から冬にかけて
「熊体質」となり、太る。
で、「夏場に貯金している分の体力」
にて、そこそこ走れるのだが、
タイムは身体の重さがあって、いまいち。


今年も今週末に走るのだが、
走る前から、また同じになりそう、
と思える。
(先週末のダメージが抜ければ、だが)


まあ、ランニングが生活の第一目標では
ないので、それはそれでいいのかもしれない。
でも、せっかくやるなら、1年間で
なにかもう一工夫あってもよかったのでは・・・。


まずは週末の今年の駅伝大会だが、
今年こそは、来年に向けてもうちょっと
工夫を考えて以降と思う。


<過去の今日>
「去年との比較」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160118
「社内駅伝大会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150118
「#137クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140118
「山登り」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130118

><