ちいさな手帳の誤算

先日、ワイシャツの向けポケットに入る
小さな手帳を購入したことを書いた。


12月が近づいたので、その手帳を
とりあえず1日ワイシャツの胸ポケットに
いれて行動してみたのだが、さっそく
まずい点が見つかってしまった。


「ぎりぎり入るサイズ」
というのは先日書いた通りなのだが、
はいるのは入るとして、
胸ポケットから、1cmくらい、
頭がはみ出す。


自宅では気にならなかったのだが、
外出した際、そのカッコを
ショーウインドウに映った自分の
姿としてたまたまみて、
・・・うむ・・これはあまりかっこよくない・・
と気づいてしまった。


「ポケットパンパン」
な様子が、なんともかっこ悪い。


じゃあ、と鉛筆付きの
メモ帳のJET-ACEをいれてみると、
これがばっちりメモ帳が
見えなくなる大きさだ。


なるほど。


これくらい小さいサイズでないと
「胸ポケットでいつも使う」
というのには、適さないのだな。


ということで、先日買った
時間軸が入った小さな鉛筆付き手帳は
来年を待たずして、
「胸ポケットを専用の場所として使う」
というのにマッチしないことが
わかってしまった。


まあ、これはこれでいい勉強。
まずはJET-ACEを使い込んでいく
ことにしよう。


<過去の今日>
「20kmレース前日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141129
「オープンチューニングを楽しむ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131129

><