唐八景から市民の森へ

長崎山登り第5弾。


今日は、唐八景から市民の森コース。
今日は、「山登り」の期待はあまりなし。
解説本の高低差をみると、大したことないので、
「ハイキング程度」にしかみえない。


しかし、それゆえ自分としては別の期待があった。


トレランの練習コースが見つからないだろうか?
というもの。
横浜でいうところの、
「金沢自然の森」
みたいな場所だったらいいのにな、との
思いを抱いて出発した。


結論としては、
まあまあいいコースはありそう、
であったが、メインの道は舗装されて
しまっていて、それを横目に山道がある。
山道を歩きながらちょっと興ざめであったのと、
もう1つは、この山道の方はアップダウンが
激しすぎて、走れる状況のところが
すくなかった。


なかなか走りにいいコース、
というのは、みつからないものだ。


ただ、舗装道路はアップダウンがあって、
走り込むとかなりのトレーニングに
なりそうだ。


また、入口に駐車スペースもある。


普通のトレーニングコースとしては
いいかもしれない。


今度はランニングシューズで、
舗装道路をずっとはしることを
してみよう。


ということで、今回のコースは
最初に記載のとおり、
「ハイキング程度」だった。


もう少し長いコース取りをしても
いいのかもしれない。


<過去の今日>
「一人インターバルトレーニング
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140211
「ブルージー
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130211


><