風呂の時間

昨年末から1月中、寮の大浴場の
使用終了時間が、22:00から24:00に
延長されていた。
各部屋への温水供給設備の工事があったからだ。


これが大変ありがたかった。


夜遅くなっても、ゆったりした
風呂に入れることで、どれだけ気分が
休まったことか。
自分は、自室の小さなユニットバスは
出来る限り使用しない。
やっぱり風呂は大浴場に限る。


という状況だったのだが、
2月に入り、元の22:00終了に
戻ってしまった。


夜走りに行くと、大浴場は無理。
走りに行った時こそ、大きな風呂で
ゆったりしたいのに。


夜食事をした後、ちょっと
ギターで夢中になるのも危ない。
ちょっと気を抜くと、大浴場に
入れなくなってしまう。


ブログとかを書いていてもいっしょ。


なんと不便なのだろう。


なんとか、せめてあと1時間でも
風呂の時間は深夜側にうつして
もらえるといいのだが。
そのためだったら、多少の
共益費のアップは、自分はオーケーだ。


まあ・・もうすぐこの寮も
でることになるので、自分が
あんまりとやかくいうものでも
ないとは思うが・・・。


きっと多くの方が同じ思いを
もっているのではなかろうか。


<過去の今日>
「たまの銭湯」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140210
「久々に走ったが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130210


><