ひざは回復してきたようだ

11日にハーフを走ってから
休まず5kmずつ、昼休みに走った。


本当は結構疲労が大きいので
走らない方がいいだろうな、と
想いながら走ったのだが、その二日目の
火曜日、走り始めて1kmくらい
過ぎたところで、左のハムストリングス
一瞬、攣りそうな痛みを感じてびっくりした。


しかし、慎重に走り続けていくと、
そのあと、なんだか左ひざ裏の調子がよくなった。


いつもの違和感がすっと引いた感じ。


ひょっとして、故障の前ぶれか・・・
と緊張したのだが、調子の良さはその後も
継続して、結局あとの4kmは
疲れの割には調子よく走れた。


左ひざ裏の違和感は
明らかに減少している。


ということで、考えてみると、
おそらく左のハムストリングス
筋肉の硬縮が、はしりながら
やっととれたのかな、と思う。


と、しばらくして、今度は左の
腰あたりに、腰痛になりそうな
違和感を感じるようになった。


いままで、ハムストリングス
こっていたため、負荷がひざに
かかるようになっていたのだが、
そのことで、
逆に動きが小さくなっていたのが
この腰の部分なのだろう。


治る方向にある、というのは
自覚したが、慎重にいかないと、
別の場所を故障しそうだ。


気を付けていこう。



<過去の今日>
「余裕あることの良しあし」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140114
スマホの良さは、まだ実感できず」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130114


><