山のことを書こうとして

昨日、山登りのことをブログに書いたが、
結構葛藤があった。


伝わらないな・・・・


歩くのが爽快だったし、
景色もすばらしかったし、
すごく元気になった!


のだが、それを文章で書こうとすると、
陳腐な表現しか思いつかない。


写真をつければもっといいかも、
と思って、スマホでとった写真を
みてみたが、いまいち・・・・


と、いろいろ考えて、
結論としては、考えるのをやめた。


どう書いても、
「いった人でないとわからない」
そして、
「いった人だけわかる」


だから、「いってきた」
とだけ書けばそれでいいということだ。


あとは、お気楽に覚えていることだけ
書けばいい。


そう思うことにした。


紫色の遠くの山々。
風を形にしたようなブナ林。
涼しさを見えるようにすると・・という風情の小川。


うん・・・・また行きたくなってきた。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120610

<目に入ったニュース>

><