日本サッカーおめでとう

いや、途中は、本気で負けると思った・・・


押していたと思うが、
運が悪いといってもいい失点。
しかも、後半30分過ぎ。


普通に考えると、
「神様が負けろといった試合」
といっていいだろう。
ジョーカーをひいてしまった、というやつだ。


自分は、この展開に、気分を害してしまい、
もう少しで、テレビのスイッチを
切るところだった。
(切らなくてよかった・・・)


ここから、ハンドでのピーケーを拾ってのドロー。


このピーケー、ここまでの展開を
考えると、十分「はずす」
という確率はあったと思う。


もしはずせば、その外した選手は、
一生そのことを悔やむこと間違いなし・・・・
かつ、今後の試合にも、暗い影を
落とすことはまちがいない。


チャンスには、チャンスだが、
一歩間違えると、最悪となってしまうことが
想像できてしまうピーケー。


本田選手のプレッシャーって、
如何ほどのものだっただろう。


ここでど真ん中への直球勝負。
決めてしまった本田選手。
本当にリスペクトしたいと思う。


このキックは、日本国中の
サッカー少年少女の気持ちをゆさぶり、
かつ、彼ら、彼女らのメンタルを
プラス50ポイントくらい引き上げたに
違いない。


いいもんみせていただきました。


おめでとうございます。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120604

<目に入ったニュース>

><