レース準備

・・・残念だが、雨の確率が高い。
まあ、仕方ないが、それならば
風だけでも少なくなってほしい。
ちなみに今日の敦賀は無風。
これならば、多少雨が降っても大丈夫と
思える。
気温は低かったが、風がなければ、あまり
つらく感じない。


ただし!


レース前の待っている時間が雨だと
かなりつらい気がする。
薄着になって、走らずにまっている間だ。


そう思ったら、少しでも準備しよう、という気になった。
まずは、大きなビニール袋の使い捨てカッパ。
腕と頭の穴をあければできあがりだ。
そして、100円ショップでのポンチョ。
この2つで、相当耐性があがるはず。
そして、荷物はすべて濡れないように
ビニール袋へ入れて持っていく。
などなど、100円ショップにいって、いろいろ
買いあさってきた。


今回はたったの10km。
勢いで走れる距離だ。


それでも、悔いが残らないよう、
「準備もレースのうち」として
頑張ろう。
これも楽しいし。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120420
<目に入ったニュース>

><