風邪ダイエット?

家内が、
「風邪でだいぶダイエットしている」
という。


「いやいや、それは、やつれているっていうだよ」
と言い返したところ、そうではないらしい。


家内解説によると、
とりあえず、食事は、野菜ジュースだとかを
十分とったりして、カロリーはとれているので、
「やつれている」ではないという。
で、どういうダイエットかというと、
2つあって、
1つは、とにかく咳をたくさんしたら、
腹筋が筋肉痛とのこと。
「かなり、腹筋を鍛えた」
と・・・・・


もう1つは、
「発熱で高温になったので、
  セルライトは融解したに違いない」
とのこと・・・・・


なるほど・・・・大丈夫。
そういう考えができたということは、
風邪の治りも間もなくと思う。


で、できたら、その後は、
普通のウォーキングとかで
ダイエットを継続してくれることを
切望する。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111130
<目に入ったニュース>

><