せっかく休みをとったのに・・・

せっかく有給をとったというのに、
昨日夜より、喉がひどく痛い。
間違いなく風邪のひきはじめ。


朝起きてみると、案の定、
身体がだるい。
せっかく明日は家内と長距離ドライブ、
と思っていたのに・・・


昨晩は、
とにかく直さねばと思い、
寝るときは、マフラーとマスクをし、
風邪薬を飲んで、肩を冷やさない寝具を使い、
加湿器を使った。
その上で、風邪薬を飲んで就寝。


で、結果として、
「ちょっと身体がだるい」
程度で収まったもの。
このまま、完全に直してしまおう、
と終日、あったかいかっこして、
なるべく動かないで過ごした。


さて、あす、どこいくの、
と夕方家内に聞くと。
「松江」
とのこと。


え・・・・・・・・


ほんとかよ、と思い、車のナビタイムで
所要時間を調べてみると、
「7時間」
とのこと。


「無理だと思う」
と家内に申告。
家内もそんなにかかるとは思っていなかった、
とのこと。


鳥をペットにしているので、
そうであれば、ペットを預けてこないと
とても無理だ。


ということで、風邪とは別の理由で、
長距離ドライブはなしとなった。


以上、せっかく休みをとったのだが、
ちぐはぐな1日。


<過去の今日>
「手帳を使わない日々」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151104
「ランニングとご飯を自重」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141104
「11月10日に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131104

><