酒に弱くなった

今日は、大阪へ移動しての仕事。
夜は飲み会。


久しぶりに、ビールの後に焼酎のお湯割り。
3、4杯飲んだだろうか。


そうしたら、思ったより酔ってしまった。


いつものように、顔は真っ赤になっており、
この部分では変わらない状況だが、
内部的に、自分の状況としては
いつも以上に、酔いが回った。


このところ、ランニングで身体の調子がよく
食べたもの、飲んだものが素直に吸収される。
加えて、
ノンアルコールビールしか、飲んでこなかったので、
アルコール耐性がかなり落ちていたようだ。


しばらくは、ビールのみにするか、
焼酎であれば、お湯割り2杯以下だな・・・


酒、弱くなったな、自分。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110829
<目に入ったニュース>

><