出張における悩み

今週も、9日から11日まで長崎へ出張。
出張は、まったく苦にならない性質だが、
問題はギターが弾けないこと。


ランニングは、シューズと短パン、
そして、コインランドリーがあるホテルで
あれば、まったく問題ないのだが、
ギターのほうは、弾きたいと思えば
もっていくしかない。


ただ、週2日とか3日とかの出張で
いちいちギターを持っていくのは、
なかなか踏ん切りがつかない。
自分のメインギターである、
ヤマハのサイレントギターは、サイズ的に、
そして、行った先で、どこでも大丈夫、
ということで、やってやれないことはないが、
それを持ったまま会社に入るのは、
「なにしに来たの?」
ということになりそうで、ちょっと困る。


じゃあ、コインロッカーへ、という手もあるが、
それもなんとなく・・・というのが今の心情。


しかし、今年は、この長崎と横浜を
行ったりきたりになることは、決定している。
思い切って持ち歩くことをしたほうが
いいのかもしれない。


悩む。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110508


<目に入ったニュース>

><