ギター演奏の状況

出張中、ギターは弾けなかった。
一応サイレントウクレレ
持って行ったのだが、いつも弾きなれて
いないこともあり、
「息抜きでさらっと弾く」
ということができず、こちらも弾かなかった。


で、翌日はランニングのレースがあったことで
この日も弾かず。
以上、ギターを弾くのが一週間ぶりとなった。


出張に行く前は、12月10日のライブに
でたいなあ、と思っていたので、
毎日の演奏に張り合いがでていたし、
「クリスマスにちなんだ曲」
というテーマも決めて取り組んだりで、
結構充実していた。
従い、自分でいうのもなんだが、
結構いい感じの演奏ができるように
なっていたのだが、1週間弾かないと、
「1週間弾かなかった演奏」
に戻ってしまったのがわかる。


「コントロールの肌理(きめ)が粗い」
という感じ。


仕方ないのだろうな・・・。


でも、そうなると小さいトラベラーギターとかが
欲しくなったりする。
そういえば、東京の神田商会だったっけ、
トラベラーギターを扱っていたけど、
あれってどうなんだろう。
試弾きとかできるといいのだが、
長崎ではむりだろうな・・・。


まあ、ここ一か月は出張ないはず。
自宅でのいつものサイレントギターで
また楽しんでいこう。


<過去の今日>
「太る理由」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151212
「昼休みのランニングシューズ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141212
「「本を書く」アニー・ディラード著読了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131212

><