今一度、スローで

土日のランニングは5,6kmくらいで、
どうしても歩きが入ってしまった。
いままでは、走ろうと思った距離は走り切っていたのだが・・・


どうした自分・・・


長崎で走り始めた時のことを思い出してみた。


とにかく、めちゃくちゃ遅くでいいから、
30分、走り続けよう、


そう思って毎日を走ったのだった。


よし! それでいってみよう。


絶対とまらない、ということは、
歩きより遅くてもいいくらいに遅くだ、
と、ほんとにゆっくりはしってみた。
走りだしは、キロ10分。
ほんとに歩くのとかわらない。
全く息もあがらず、体の芯がじわっと
あったかくなる。


そうだ、この
「いくらでも走れそうな感じ」
これが楽しく走れた最初だった。


よし、しばらくこのゆっくり走で、
夜中のランニングをしていこう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110507


<目に入ったニュース>

><