百貨店の催し物:沖縄展へ

引越しで毎日忙しいが、休みだったので、
子供は友達のところに遊びに行った。
自分と家内も毎日引越しで疲れているので、
昼間、浜の町のアーケードにある浜屋
催し物としてやっていた、沖縄展をみにいった。
昼時にして、昼食もかねる計画。
もちろん、そーきそば。


普通のそーきそばでもよかったが
お店の売りという軟骨タイプの肉のそばを
食した。
軟骨がとろとろになるように煮込まれていて
とてもうまかった。ちょっと脂っこいかな、
と思うのだが、塩ベースのスープがうまく
調和している。
麺はちょっと太めで、ちょうど横浜の家系ラーメン
を彷彿させる。
べろっと食べ終わってしまった。
他にも、いろいろあって楽しかった。


一部では楽器の三線もうっていた。
まさに「沖縄の音」という音。
和める感じが最高だ。


ウクレレとか、三線は、その音の存在感だけで、
なっとくできるところがいい。
お金持ちだったら、買ってるな。


なんて思いながら、いい時間をすごせた。


また引越しがんばろう。
<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110320


<目に入ったニュース>

><