家内ダウン中子供に期待

ウィルス性胃腸炎で、気管支炎にもなって、
肺炎なりかけとのこと・・・・
それなのに、自分は出張が多くて申し訳ない。
せめて、家に居るときはいろいろ手伝おうと
思うのだが、普段やっていないので、要領がわるい。
子供も同じだが、女の子だから、自分よりは気づく。
ただ、自分に似なくていいところが似てしまっている。


「最初は不器用」


自分は、野球でもサッカーでも球技なら何でも得意だし、
音楽も、エレクトーンも昔はそこそこ弾けたし、今は
ギターがそこそこ弾ける。
でも、いずれも最初は最悪に下手からスタートしている。
みんなに馬鹿にされるくらいひどいらしく、
実際馬鹿にされたりしたが、
大体において、そのうち人並みになり、
球技なんかだと、平均よりは上になった。


で、うちの子も、不器用だ。


そのうち、上手になってくれればいいのだが・・・・
期待しよう。


それはそれとして、
とにかく家内が早くなおりますように。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110115


<目に入ったニュース>

><


ウィルス性胃腸炎で、気管支炎にもなって、
肺炎なりかけとのこと・・・・
それなのに、自分は出張が多くて申し訳ない。
せめて、家に居るときはいろいろ手伝おうと
思うのだが、普段やっていないので、要領がわるい。
子供も同じだが、女の子だから、自分よりは気づく。
ただ、自分に似なくていいところが似てしまっている。


「最初は不器用」


自分は、野球でもサッカーでも球技なら何でも得意だし、
音楽も、エレクトーンも昔はそこそこ弾けたし、今は
ギターがそこそこ弾ける。
でも、いずれも最初は最悪に下手からスタートしている。
みんなに馬鹿にされるくらいひどいらしく、
実際馬鹿にされたりしたが、
大体において、そのうち人並みになり、
球技なんかだと、平均よりは上になった。


で、うちの子も、不器用だ。


そのうち、上手になってくれればいいのだが・・・・
期待しよう。


あと、家内も早くなおりますように。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110115


<目に入ったニュース>

><