待てるものは待とうよ・・・

セリーグは、25日開幕?


プロ野球の選手は、野球が仕事だ。
野球を通じて・・・
というのは、気持ちはわかる。
しかし、もうちょっと待って開幕することが
待てない道理はなかろう。


被災地の方のお気持ちはいかがだろう。
また、今、被災地以外の方も停電などで、
とても普通の生活とはいえない。
ましてや、さまざまな特急の仕事で。
懸命にご努力を継続されている方がたくさんいる。


なにもできない多くの方にとって
できることは、
「急ぎでなくてもよいことは、待つ」
ではないか。


違う考え方は、たくさんあると思う。


たとえば、自分は高校野球は、やっていいと思う。
高校生にとっては、一生に1回しかないチャンス。
実施して、日本にさわやかな思いを、という気持ちだ。


でも、プロ野球は、プロゆえ、待ってほしい。


セリーグの賢明な判断を期待します。