WY1AP試奏

今日は福岡のイムズにある島村楽器さんで
ギターの試奏をさせていただいた。

このごろ、ギターの試奏は、
控え気味だったので、ひさしぶり。

最初に弾いたのは、ヤイリギターの
12フレットジョイントのスチール弦
のもの。

柔らかい音で大変気持ちよかった。
12フレットジョイントらしい、
「やさしい」感じの音。
12フレットジョイントだから
だろうか、ナイロン弦みたいな
ニュアンスがあった。

十分楽しんだ、
と思って店員さんにお礼を
いって、終わりにしようとした
のだが、
「ピックアップはついてないんですね」
と一言言ってしまったところ、
「じゃあ」
といって、同じヤイリの
WY1APという機種を
もってきて頂いた。

ピックアップのパネルの
ところにROLANDと
書いてある。
COMSとも。

自分としては、なじみの
ある文字。

ディジタル仕様なんだそうだ。

生音は、ちょっと小さく感じたが、
及第点。
アンプを通した音は、
確かに、生っぽさを
保っていた。

また、ずいぶんいろんな
ことができるピックアップであり、
チューナーが付いているのは
もちろん、
ボディなりのエフェクト、
バーブ
そして、エコライザーまで
ついていた。

いいなあこれ。

もし、お金持ちだったら、
家に何本もギターもっている
ことだろう・・・・。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090530
<目に入ったニュース>