リベンジできたかな。

23日のブログだが、24日の出来事。


24日は、1年ぶりの会社の駅伝大会。
昨年は散々だった・・・


練習したのだが、1か月くらい前から
ふくらはぎを故障し、だましだまし、
なんとか完走した。


つらかった。


それから、そのことを反省し、
普段ちょっとずつの
ランニングを続けてきた。
なので、今年は体調は大丈夫。


ただ、ちょっと予定外だったのは、
体重が数キロ太った気がすること。
(あまり気にして測っていないのだが)


従い、「駅伝本番!」のノリで、
どっか故障したりすれば昨年の二の舞
となりかねない。


ということで、今年は慎重に走った。
昨年の苦い経験が常に思い出されて、
それが、自分に必要十分の慎重さを
持たせてくれたのだ。


結果は、無事完走。
昨年と比べ、疲れも相当少ない。
だから、タイムも気にしていないが、
昨年よりは、よかったと思う。


リベンジ達成!
といったところ。
よかった。


でも、今思い起こしてみると、
一番良かった点は、
昨年この駅伝で、失敗したと
思ったおかげで、
1年間、運動を少しずつだが、
続けられたことと思う。


結果として現在、
「駅伝のため」
ではなく、
「走ってて気持ちいいから走る」
という状況が得られた。


そういう走りが、できるだけ
長く続けられるように、
また、ゆっくりゆっくり走ることを
続けていこうと思う。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090123
<目に入ったニュース>





>