毎年あまり変わっていない

今日も忙しかったが、
明日からゴールデンウィーク


昨日書いたように、
これといって、すごくやりたいと
いうことはない。


とりあえず・・・・掃除して、ギター弾くかな。
なんて思った。


で、ふと思ったのは、
昨年なにしたんだっけ?
ということ。


このブログの末尾にある、
<去年の今日>
で、ここ数年の「GW初日」
をあたってみた。


すると・・・・


ぜんぜん変わっていない。



昼寝とギターと掃除。
そんな状況。


みょーに納得してしまった。


まあ、金がかからず、楽しければ、
一番だよな。


と納得。



PS
新型インフルエンザ、広がらなければいいのですが・・・



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080430
<目に入ったニュース>
新型インフル:「連休は自宅で」メキシコ大統領がTV演説
 【メキシコ市・庭田学】新型インフルエンザの感染が広がっているメキシコで1日、大部分の公的機関が5日間の休業に入る。カルデロン大統領は29日夜のテレビ演説で、「自分の家ほど安全な所はない。家族とともに家で過ごそう。家にいなければならない」と繰り返し訴えた。
 30日、メキシコ市南部の大型スーパーがある地下鉄駅周辺では、マスクをつけている人は半分を少し超える程度。バスの運転手のほとんどはマスクをつけているが、乗客の中にはマスクなしで平然としている人も少なくない。
 地元紙が30日発表した世論調査によると、「感染に不安を感じるか」という問いに対し、「とても感じる・感じる」と「少し・まったく感じない」の回答は半数ずつ。市民の危機意識が依然として十分に高まっているとは言えない状況だ。
(日本人のいいところであり、悪いところだが、
  南米の方に比べると、日本人のもつ関心度はものすごく高い)



>