再点火

今日も仕事最高にきつかった。
性格的に熱いタイプなので、
どうしても「新しいこと」
には突っ込んでいってしまう。


異動した自分のまわりは、
一週間たったが、
「新しいことだらけ」だ。
つまり
「熱くなることだらけ」
ということで、自然と
「気付いたときはくたくた」
で、帰宅となる。


それから、家族とメールの
やりとりなんぞしながら、
食事をつくって食べ、
風呂に入ったところで、
もうだめ・・・


ああ・・・今日もギターを弾けない・・・


そう思いながら、
布団に横になる。


でも・・・


今日は10分だけでも
弾くのだ。


明日は会社休みをとって横浜へ。
そして、明後日は
自分の弟の結婚式で、ギターを
弾くのだ。


うまい下手ではない。
気持ちの入ったギターを弾かねば!


その気持ちから、
ギターを手にとって弾き始めた。


すると・・・・


めちゃくちゃ楽しい。
あっという間に、1時間。


思い出した。自分は、ギターが必要だったんだ。
肩の凝りがほどける、というか、
仕事と家族のことばかりであった頭が
解放された。


「本当の休みはなにもしないことではなくて、
  自分が本当にリラックスできることをすること」


そのことを思い出した。


弟の結婚式に感謝だな。


よし、
明後日は、いいギター弾いてこよう。


そしてそれができたら、
単身赴任後、やっとギターが
再開、再点火ということになるのかな。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071009
<目に入ったニュース>

>