おんなじ曲を・・・?

朝から長崎→横浜。


午後は明日の結婚式で弾く
ギターの練習。


Can you celebrate?
はキャッチーな出だしの
8小節のみとし、
そっから、ハナミズキにつなぐ
アレンジとした。


ハナミズキは、楽譜みなくても、
アドリブでいかようにも弾ける曲。
実に楽しい。


で、明日の演奏で使う、
『(15Wくらいの)アンプ(電池駆動)と
 サイレントギター』
の組み合わせを確認すべく
久しぶりに若干大きな音で練習していると、
子供が聞いてきた。


ハナミズキって結婚式で歌っていいの?」


「インターネットで調べたら、
 普通のブライダルソングとして使われてたよ」


「じゃあ、あたし明日ハナミズキ歌う」


えっ・・・・・


明日は、自分のほかにも子供も
歌を披露することになっていて、
しかも自分のギターソロの後が
子供の歌という順番だ・・・


「おんなじ曲でかぶっちゃまずいだろ」


「やだ。あたしこれ歌う」
家内も、
「子供優先にしてあげなよ」
「インストが入ったCDあるから、
 それで、すぐ歌えるし、
  以前それで歌ったことある曲なんだよ」


とのこと。


・・・・・まずい・・


いまから選曲変えはできないし・・・・
「自分の伴奏+子供の歌」
もやれなくはないが、
練習していない、今となっては
ちょっと無理だ・・・



ということだったのだが、11日の本番では、
自分も子供もハナミズキをやってしまった。


どういうアレンジ
(というか、自分の演奏と子供
 の歌をどうつなげるか、等々)で、
結果、感想は、どうだったのか。



それは、明日ののブログにて。




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071010
<目に入ったニュース>
巨人が優勝したとのこと。
出だし3連敗から、
また阪神にすごいゲームさを
つけられてからの逆転。
お見事。
でも、あんまり・・・
というか全然プロ野球みる頻度は
落ちている自分。


>