夏休み前日

明日から30日まで自分にとっての
夏休みとなる。
自分の職場は例年1週間丸まる夏休みが
あったから、今年は半分になってしまった
わけだが、それでもうれしい。


でも、明日からであって、
今日は通常の仕事日だ。


概ね、普通の方は夏休みの
前日というのは、ちょっと手空きになる。
「休み前に、休ませないような仕事を
 頼むのは野暮」
という空気のため。


しかし、
自分の場合は、このところトラブル対応が
多くて、通常の仕事が遅れがちだったので、
「なんとか取り戻そう」
という状況で、相変わらず忙しかった。


以上、1日頑張ってなんとか、夏休み
には入れるような状況になったが、
心残りがある。


机の廻りの掃除、いらないもののごみ捨てなど
が出来なかったこと。


いつも連休前にはしているのに・・・・


自分のために休みのうちの半日くらい、
出社して、掃除したい気がしている。


・・・・・・
職場だけでなくて、自分の部屋もだな。




PS
夜、運動不足を感じていたので、
三ツ沢公園に散歩に。
とても気分よくて、思わず1時間くらいも
歩いてしまった。
その結果、ギターを弾く時間が
遅くなり、また、強い眠気を
得ることが出来たので、今日は
ちょっと触っただけで就寝。


散歩とギター、どっちも楽しい。
もっと時間がほしい。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060725
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427