あったかくなりましたね

季節の挨拶というのは、
話題がないときの話題みたいな
気がして、積極的に口にしたく
ないみたいな気持ちもあるが、
それでも、今日みたいに、
風もないし、お日様は気持ちいいし、
そして、マフラーもコートも
もういらないかな、と思わせる日を
土曜日の休日に迎えると、


しみじみ、
気持ちいい日だな、


と思えて、誰にでも
「あったかくなりましたね」
と挨拶してみたくなってしまう。


春だ。


こういう日の散歩はどこいっても
なんとなく楽しい気分。


部屋の掃除をしたあとは、
ゆっくりゆっくりすごした。


明日はクラスタフリーコンサート。
ギターも弾いたし。


穏やかな1日でした。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070315
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427

<目に入ったニュース>
チベット:暴動が甘粛省に波及…亡命政府「30人が死亡」
・上村が5連勝、伊藤は5位・W杯モーグル終戦
(上村選手、本当にすごい。以前みたテレビの特集を思い出す)
ヤンキースの井川は15日、レイズ戦に六回から登板し、3回5安打3失点と打ち込まれた。六回に3長打で2点を失い、七回は二死から、ソロ本塁打を許した。
(ちょっと厳しいですね)


><