まずは休む

夏休み1日目。
「昨年の今日」から
昨年の夏休みの状況をみると、
いろいろ計画を立てて、
有意義に過ごそうとしているのが
わかる。


今年も是非そうしようと思っていたが、
1日目は、アクティブに動くのを
あきらめた。
本当は、
自分の会社の机の掃除に
出社してもいいかなとも思ったし、
どっか美術館にいきたいとも
思っていたのだが、
朝起きてみると、頭と目に疲れがきていて
まずじっくり休むことが必要
感じたのだ。


いつも起きる時間になっても、
やたら眠い。
無理せず少し長めに寝ていた。
その後、起きて家内の買い物に付き合っても
頭の芯がクリアでない。


そこで、自分としては、
珍しく、栄養ドリンクを買って飲んだりした。
また、ブルーベリージュースみたいのも
飲んだ。
目にいいと聞いている。


唯一愉しんだのは、昼食。
横浜中華街に食べに言った。
(車で15分くらいでいける)
馬(マー)さんの家
というお店でお昼の定食を食べた。
うまかった。


以上、ゆっくり休んだ1日だった。
なお、疲れていたのは
頭とか目の神経系だったので、
体力の方は問題ない。
むしろ、運動不足がまずいと思っていたので
昨日に引続き夜の三ツ沢公園散歩を
愉しんだ。


明日は東京にくりだそう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060726
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427