完全休養

いつもなら、休日は必ずどっかに
でかけているのだが、
(もしくは何かを探している)
今日は完全休養とした。


午前中は前日の夜更かしの
関係で思い切り寝坊を許容。


読書もなし。
インターネットだけは、のぞいたが、
他はまったくなし。
家にいれば掃除くらいできたろうが、
それもなし。


唯一やったといえばギター演奏くらいか。



そうして過ごしてみて思ったが、
やはり自分は何かしら動きたくて
しかたないようだ。


夕方になると、元気があまる。


でも、いつもはその元気とともに、
「1日無駄にしちゃったかな」
と後悔がでてくるのだが、
不思議と今日はそれがなかった。


体も心も休息を必要としていたのは
確かなようだ。



PS
明日は本屋にいきたい。
月火と東北へ出張ゆえ。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060901

<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427