「あっという間」とは・・・

「あれ、もう金曜日終わりそう・・・
 明日休みだうれしい」
という気持ちがでてきて
不思議な気分になった。


なんで、こんなにも
「あっという間」
に感じたのだろう・・・


もちろん、忙しかったからだろうが、
考えてみると、今週は、やることが
つまっていて、
「効率よくやるには・・・」
なんてことを取捨選択することなく
とにかく目の前のことを
さばいていくしかなかったからだろう。


昨日「ノートをあまりとらなかった」
と書いたが、
書く必要がないくらい、目の前に、
順番に仕事がならんだのだ。


で、考えたのは、この
『あっという間に感じた期間というのは、
 いい過ごし方なのか、
 それとも、もうすこし何とかすべきであったのか』
ということ。


充実していたのか、
それとも、仕事に振り回されていたのか・・・


気分としては、
週末を迎えられて嬉しいのだが、
なんか、いつもより、早く時間が
過ぎてしまったようで、
自分で自分の時間をコーディネイトできて
いなかったのでは・・・
という思いももった。


おそらく、この思いは間違いではないだろう。
もう少し頭をクリアにして、
自分の意思、考えをもちたい。
一方、
それができないくらい、忙しいと
なってしまわないように、
いろいろ工夫もしなくては、
と思う。


PS
今日もギターはいつもの曲を
弾く感じ。
・・・・・・・・・・・・・
そうか、これも今週が短く感じた一因かも。
ギターで日々いろいろ取り組んでいるときは、
その結果が日々得られてある意味充実する。
しかもそれは仕事とはまったく別の自分だ。
週末はじっくり楽しもう。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060608