プレッシャーのない休日

イラクの出張前は、どうしても
「もうすぐ厳しい出張だ」
という思いが心の一部にずっとあった。
で、その出張は、4月にいく予定であったものが、
結局11月まで延びた。
故に、休日の自由時間を過ごしていても、
なにか引っかかりがあったのだが、
めでたく先週完了となり、この重石から解放された。


以上状況から、
「じゃあ休日の過ごし方が更に充実したか」、
というとどうもそうでもない。


仕事で厳しいものがあるが故に、
「この休みを充実させよう」
という気持ちが生じていて、
ある意味集中して休日を
過ごしていたようだ。


今週、すごく軽い気分で過ごせるかな、
と思っていたのだが、軽くなりすぎて、
「気が抜けた感じ」になってしまい、
なにをしようか・・・と考えながら
なにもせず時間がすぎる、
という状況もあった。


まあ、少しの間、気持ちが抜けるのは
仕方ないのかもしれないが、せっかくの
自分の時間、大事に有意義に過ごしたい。


■<過去の今日>
「観客が大事」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161125
「ランニング手帳」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151125
エレキギター
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141125
「空腹感」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131125

><