子供部屋の掃除・模様替え

連休最終日。
ゆっくりすごそうと思ったが、
子供のベットの取替を予定していて、
かつ、家内は風邪。


午前中から張り切って、
午後から予定のある子供を
せっつきながら、子供部屋の掃除を
やった。
・・・・・・・


自分は掃除が得意ではない。
家内もどっちかというとそうだ。
だから、子供の当然整理整頓は
うまくない・・・のだった・・・・。


大変だった・・・


子供は途中で、くじけて半泣きになり、
それを叱ったり励ましたりしながら、
なんとか、新しいベットがおけるスペースを
作った。
そのあと、子供は外出。
14時過ぎにベット到着。
ガンガンつくる。


途中どうしても一人ではできないところを
風邪でダウンしている家内に手伝ってもらう。
何とか18時過ぎに終了。
安いからといって、海外製のベットを
買ったのだが、外人はこれを楽々と
作るのだろうか・・・
えらい疲れた。


そのあとは、自分は
「もういいや、あとは子供に任せる・・」
だったのだが、
家内は、収納にはいろいろこだわりがあるようで、
風邪で、休んでいる方がいいのだが、
なにかと、文句をいい始め、結局収納ボックス
その他を買いに近所のホームセンターへ
行くことになり、そのまま、
「収納の鬼」モードへ突入・・・
明日、熱上がるに違いない・・・


夕食をはさみ、帰宅した子供も加わり、
ずーーーーーーーーーーっと
掃除というか、もう模様替えになったが、
継続された。


本日では、終わらなかった。
多分、明日家内は熱下がらないだろう。
子供に、
「明日はおまえが頑張れぇぇぇ」
といって就寝。


以上、
毎日毎日、それなりに充実した連休だった。
明日から、仕事も頑張ろう。


PS
ギターの方は、ちょっとずつ細切れで
楽しんだ。
ちょっと心配なのは、また、サイレントギターの
電源部が調子悪い・・・・
また、直しに行かなければいけないかも・・。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060107

><