ハンディタイプの掃除機

小型充電式の掃除機を購入。
ちょっとしたことなのだが、
精神衛生上はすごくいい。


そもそも部屋の掃除は苦手で、常に
散らかっている状態(深く反省)なのだが、
それでも、時々は掃除する。
まず、散らかっているものを片付ける
それから掃除機をかけるのだが、
最後の掃除機をかけるところを
よく省いてしまいがちだ。

というのは、
居間用の掃除機は部屋でちらかっている
ものを片付けてからでないと、
かけにくい。
だから、そこまで行かずに力尽きると、
後回しになる。

また、手は拾えない小さな塵、ほこりのような
汚れは気になるのだが、
居間用の、大きい掃除機を持ってくることは
おっくうだ。


以上より、
「気になるけど・・・後回し」
になりがちだったのだが、
ハンディータイプを購入したことで、
気軽に即できる。

早速使用。気になっていたところが
きれいになり、大変気分がいい。

こうなると全体的な掃除がしたくなってきた。
これも、いいことだ。

幾分でもきれい好きになれば、
それだけでも、買った価値があるな。

>