ジャコ!

16時まで、会社でばりばり
仕事、そして帰宅。
そしてすぐ出発。
羽田からの最終便で長崎へ。
そして明日の最終便でまた羽田、横浜に
帰って来る。
相変わらずの強行軍だ。


横浜から羽田に移動中、ちょっと
本屋の音楽コーナーへ。
移動中、仕事を忘れる時間を
持ちたいなとの思いからだ。
しかし、重たい内容のものを読む元気はない。
雑誌だな。
と思い、とりあえず音楽コーナーへ。

このごろみてないギターマガジン・・・
うーん・・・
と思いちょっと目をそらすと、
ベースマガジン・・・
えっ!ジャコの特集!!
ということで即購入。


ジャコの特集はもういいやと
思うくらいでているが、
好きなものは好きなのだ。
そういえば、
先日CD屋で立ち聞きした
トリビュートアルバムも
えかった〜。と思っていた。
そうか、その影響での特集なのだな。


このBマガもよさそう。
楽譜はドナ・リーがついてるし!!


早速横浜から羽田への異動バスの
中で、早速読み始める。


そのとき、なんと、
満タンに曲をいれてもってきた
iPODシャッフルで、テイーンズタウンが
かかる。
すげータイミングだ。
ちょっと、よすぎる。
これだけ何曲もはいっていて
すごい確率だよな・・・・
と思いもあり、すなおにうれしい。
聴きながら、記事を楽しむ。
そして、
iPODで次にかかった曲は、
なんと、また、ジャコのブラックバード!!
おい、何曲入っていると思ってんだよ。


ジャコの精神は生きている・・・


なんてこと自分は信じているが、
いっそう信じてしまった。


ブラックバード終了間際に空港についた。
終わる前にリピートPBを押し、
そこで一旦電源オフ。
もう一回
飛行機のフライト中に楽しむのだ。