減ってきてるスケートリンク

自分は、学生時代野球部だったこともあり、
球技、運動は全般得意だった。
サッカー、卓球、テニスといったところは、
そこそこだ。
でも、苦手なのが
”すべる”こと。
すなわち、スキー、スケートがダメ。
・・・・・・・・・・・
でも、それはそれとして、
ニュースでやってるスケートリンク
どんどんなくなっているということは
ちょっとさびしい。
フィギュアやってる小さい女の子が涙ながらに、
スケートリンクの存続を役所に
お願いするところなんかがテレビに
でてきて、やるせない気持ちになった。
・・・・・・・・・・・・・
スポーツ関係の施設なんかについては、
ペイできるかどうか、ということも
もちろん経営として大事だが、
それ以上に、
大変パブリックなものなのだから、
これこそ、存続するかどうかを
積極的に住民、市民の意見が反映
できるようにするべきだなと思う。

だいたい、病院関係の充実と
同じくらい子供から大人のスポーツ施設や
お年寄りの健康娯楽設備などは、
お金かけてよいだろう。
病気になってからより、
病気にならないように金かけたほうが
きっと小さなお金で済むし、第一楽しい。


選挙で「N議員にいれたくない」
などということは、1票で、
意見できるが、スケートリンクなんかは、
地元の代議士や、市、県にお願いくらいしか
手がないのだろうか。
・・・・・・・・・・
フィギュアスケートカーリング
オリンピックで、活躍したこともあり、
にわか贔屓の自分なのだが、
こういった前向きのにわかであれば、
全く問題なかろう。

一市民として、スケート場の存続、追設
をお願いしたいことを表明。

なお、横浜は駅前にスケートリンク
すでにある。存続を希望する。

(でも、自分は・・・
 これからも
 すべりには、いかない。多分・・・。)

PS
今日のギターも演歌中心。
そんでもって、”古賀メロディー”
を選んでみた。
しぶいぜというか・・・侘びさびだな。


PSその2
クラスタフリコンで仲良くしていただいている皆さんへ>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20000102
試奏させていただいたギターの感想です。
今後、楽器屋さんでの試奏感想も、
追記してこうと思ってます。

><