Rijn

とても、趣味のいい、落ち着いた感じの
お店で、お昼時だったので、
けっこうお客様が入っていた。
子供がカウンターの席がいいと
いうので、カウンターで、
バスタを注文。
子供がほうれん草とツナ、
自分はきのことトマトのバジリコ。
けっこうなボリュームがあったので、
(子供は6年生とはいえ女の子なので、)
全部食べれるかな?と思ったが、軽々平らげた。


とっても美しいウエイトレスさん
(マスターの奥さんでしょうか)
と、すごくやさしそうなマスターだな、
思っていたら、
子供にミッキーのシャーペンを
「常連さんにいただいたんですが、
 子供用なので、どうぞ」とのこと。
はじめてなので、恐縮したが、
子供もすごくうれしそうだったので、
遠慮なく頂いた。ほんとに感謝!!
(常連さんにも)


子供は、「お礼に」ということで、
得意の絵(漫画)を
切り取ったメモ帳のページに、
頂いたシャーペンで描いて
空っぽのお皿の脇においてきた。
「ありがとう」と子供がお礼をしている
絵だ。


子供は
「パスタおいしいかった。
 またつれてってね」
とのこと。
すごくいい時間が持てた。
Rjinに感謝!!


さて、その後は、自分としては
定番コースである、御茶ノ水だ。
ギター屋めぐりだ。


といっても、買うつもりは
まったくないので、試奏している
人の音を聞くだけが多くなった。
すごく気になったギターがあるときのみ、試奏
という状況。
でも、御茶ノ水は、その
「すごく気になる」のがけっこう
あるのだ。

その気になるものがよくある
のが、知る人ぞ知るだろう、
Blue-GとHobo'sの2店で、
かならず、行っている。
これとマーチンなんかのオールド
ではウッドマンというお店もGood。
今回は先の2店に行ってきた。

以下、ちょこっと試奏もしたので
その感想。
なお、これらは、試奏の感想集として、
コピーを以下に貼り付けております。
よかったら覗いてみてください。

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/edit?date=20000102